社会医療法人 北九州病院 RECRUIT SITE

KITAKYU STORY

キタキューSTORY

薬剤師

育児も仕事も、
かけがえのない経験に

PROFILE

北九州湯川病院

うしじまさん 入職13年目(新卒)

  • #2度の育休
  • #異動を希望
  • #新天地で復職

2度の育休を取得

新卒で入職して10年目に長女が誕生し、1年間の育休を取得しました。日々めまぐるしいスピードで成長していく娘の一瞬一瞬を間近で見られたことは一生の思い出になりました。
その後、次女が生まれ、2度目の育休を取得。成長していく娘の姿は本当に愛おしく、今回もまた育児休業を取得して良かったと思っています。私自身も、育児休業を取得したことで、先回りして事前に準備する大切さを学ました。また娘の成長する姿から、日々の努力の積み重ねが今後の仕事、人生にも大事であるということを再認識することができました。まだ男性の育児休業が少ない中、私の育休を笑顔で応援してくれた職場の仲間には、感謝の気持ちでいっぱいです。

復職後は、新規プロジェクトで職場に恩返し

育休前は、電子カルテを使っている、急性期の北九州総合病院で働いていましたが、昨年、私が復職するタイミングで、療養型病院の電子カルテ導入が始まりました。復職明けで不安もありましたが、せっかくの機会なので、ぜひ挑戦したいと思い、今の病院へ異動を希望しました。今は部署を代表して重要会議に出たり、他部署と連携したりと責任ある仕事にチャレンジでき、充実した毎日を送っています。
薬剤師も、調剤業務だけでなく、さまざまな業務を経験できるのが、北九州病院グループの魅力です。年齢や経験が様々な先輩が在籍しており、ロールモデルも多い環境です。私も、後進たちのロールモデルの一人として、道を残していきたいと思います。