社会医療法人 北九州病院 RECRUIT SITE

KITAKYU STORY

キタキューSTORY

事務職

安定性抜群な職場で、
仕事もプライベートも充実!

PROFILE

北九州湯川病院

いわがきさん 入職4年目(新卒)

  • #医事課から総務へ
  • #キャリアアップ
  • #プライベートも充実

キャリアアップの道が多彩に広がる環境

地元・北九州の医療に貢献したいと新卒で入職しました。最初は、医事課で患者さんの入退院処理や診療報酬の請求などを行っていましたが、その後、総務課に異動。今は病院の設備管理や支払い処理などの業務を行っています。
事務職と一言で言っても、院内には医事課や総務、人事など様々な部署があります。入職した部署に長く在籍し、スペシャリストとして専門性を高める人もいれば、幅広い部署を経験して多角的な知識、視点を持つジェネラリストになる人もいます。事務職のキャリア形成の道は多彩なので、自分に合う道を選びつつ、病院の縁の下の力持ちとして頼られる人材になることが目標です!先輩たちも気さくに話しかけてくれる明るい風土で、研修制度も充実しているため、キャリアアップできる環境が整っています。

休日は旅行やショッピング。次の目標は…婚活?

基本的に残業は少なめなので、プライベートも充実できます。北九州市にはコストコやアウトレットモールなど魅力的なショッピングスポットが多数あるので、休日は遠出をせずとも買い物が楽しめます。また、有給休暇も取りやすく、3連休を作って旅行に出かけることもしばしば。今年はディズニーランドやUSJ、温泉旅行に行きました!休日に思いっきりリフレッシュできることが、仕事のモチベーションアップにも繋がる好循環な環境です。
他には、診療費補助制度やPET健診補助制度、育児・介護休業支援制度など、福利厚生が充実しているところも北九州病院グループの魅力です。将来、自分が家庭をもっても働きやすい環境だと思います。私も25歳になり、アラサーを目前に、そろそろ本気で結婚を考え始めました。まずは相手探しをがんばりたいと思います(笑)